[CML 034255] 林田さんへ。造語「放射脳」の文言使用に関して

運営委員会 cxm00507 at nifty.com

                                                 2014-10-4
CMLご参加のみなさま
林田さん

                           運営委員会

 [CML 034014] において、当運営委員会は林田さんに「放射脳カルト」なる造語は、
お使いにならぬよう要請しましたが、[CML 034204] で運営委員会の要請は拒否さ
れたことが判明しました。よって以下の処分となりましたので通知します。

林田氏へ  投稿停止  1ヶ月 とします。期間は10月4日から11月3日まで。

また、
 [CML 034180] 放射脳を鍛えよう において前田氏も同造語をご使用ですが、用語は同
じであっても使用趣旨は林田氏のものとは正反対のもので、これは前田氏からの文言騒
動に紛糾するCMLに対する皮肉をこめたエスプリと解します。CML参加者からの驚
きはあっても苦情はありません。
しかし参加者一同、用語使用に関して注視する中での投稿でしたので、前田氏の投稿
に厳重注意をしておきます。

                                   以上
              ーーーーーーーー
<みなさまへ>

 林田氏の造語・「放射脳カルト」使用に関しての運営委員会の処分は以上の通り
 です。CML参加者間の快適な情報交換の場を確保するための措置・交通整理であ
 ることをご理解くださるようお願い致します。

 言うまでもないことですが、CMLは人と人、活動と活動を結びあう市民ネット
 でありたいと願っています。それゆえ、他者を排除しようとする論調は歓迎しま
 せん。AMLでは管理人の独断を経験し、CMLは運営委員会による運営・管理方式
 を採っています。
 運営委員間の意見調整が必要となり、対応には時間がかかります。
 独善・ファッショ的運営管理ではなく、遅々とした運営ではありますがCMLの
 運営方法に関して皆様のご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

<ご発言に際してのお願い>

 情報の交換を主としますが、議論は冷静にお願いします。
 立場の違った方の意見を罵倒することなく、まずは聞きましょう。
 誹謗・中傷・名誉毀損などの暴言無用です。
 暴言を吐いた時は謝罪する勇気を!
 混乱は当事者間で、問題解決に努力をお願いします。
 運営委員は全ての書き込みを見ている訳ではありませんので重大な書き込み
 違反は、お知らせ願います。

                   10月4日
                                           運営委員   長船青治
                                       楠 正昭