[CML 035244] 大阪レジスタンスが輝くとき

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
11月30日

このところソウルでの植民地責任シンポジウムの準備で頭がいっぱいで、きちん
と見ていませんでしたが、橋下大阪市長の株がどんどん下がっています。メッキ
がはがれるのが遅すぎた感もありますが、ともあれ、一言。

1つは、衆院選に出る力を失っていること。維新の追い風をつくるには自ら出馬
するしかないのに、逃げざるを得ませんでした。

2つは、労働組合弾圧で敗訴したこと。憲法違反のトンデモを許さない闘いがよ
うやく成果を獲得しました。

大阪市民の中から見事に立ち上がってきた大阪レジスタンスが輝くときです。風
向きを変え、大阪の正常化に向けての歩みを始めましょう。