[CML 035141] ◆「軍事優先主義を超える抵抗 韓国・戦争のない世界」イラク平和テレビ局inJapna最新番組

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局 in Japan からのお知らせです。

※=スマホ・タブレットサイト→http://peacetv.jp/sp/

 ※PCサイトはこちら---> http://peacetv.jp/

 ■ 今週の配信映像 (2014年11月22日〜)

 「軍事優先主義を超える抵抗 韓国・戦争のない世界」(制作:イラク平和テレビ局 in Japan)

2014年11月2日、大阪で開催された団結祭りの前夜祭に韓国の反戦団体「戦争のない世界」の
 ヤン・ヨオクさんが参加しました。
 「戦争のない世界」は兵役拒否運動を進めると共に、非暴力の直接行動で戦争や武器取引に
反対する活動を進めています。 今回の番組ではヤン・ヨオクさんたちの活発な活動を紹介します。

★サンプル映像
 PC http://peacetv.jp/sample_video.php
 スマフォ・タブレット http://peacetv.jp/sp/sample.html

■「殺し、殺されるのは誰?ー戦争を止める若者たち」上映会日程

 〜戦争すすめる安倍政権を倒そう!イラク・シリア空爆を止めよう!〜

  http://peacetv.jp/sp/movie_201410.html

《上映予定》
◆12月7日(日)18時30分 大阪・ドーンセンター(5F視聴覚スタジオ)
             ※京阪又は地下鉄谷町線「天満橋」下車徒歩5分
◆12月7日(日) 10時30分 枚方市・南部生涯学習市民センター(1階講義室)
◆12月7日(日) 15時 西宮市・つむぎの家 (阪神西ノ宮駅から徒歩3分)・・情勢学習会
◆12月23日(火・休)14時 東京・北区滝野川会館(401集会室)

 《問い合わせ》
TEL 090-8162-3004(川島)
 詳細は http://peacetv.jp/

  [一般:800円(当日1000円)/非正規職・65才以上・障がい者・学生:500円]

 内容:

  ●「殺し殺されるのは誰?−戦争止める若者たち─」(約30分)

  ●「息子たちを返せ!」 イラク・スパイカー基地虐殺事件、遺族の叫び
               制作:イラク平和テレビ局 in Japan
  ●イラク最新情勢報告

 映像解説:
 「イラク・シリア空爆にNO!安倍政権を倒そう!」
この夏、来日した2人の若者たち、イラク戦争に従軍し、精神を病んだ結果、戦争反対の活動をはじ
 めたアメリカの元女性兵士・レベッカ・ランプマンさんと、徴兵を拒否し投獄された経験をもつ韓
 国の青年・ギルスさんは、人間性を破壊する戦争の実態と、それを拒否し闘う勇気を伝えました。
 日本の若者たちも、戦争への道を進む安倍政権に怒り、行動を起こしています。

 世界ではアメリカが「テロとの戦い」を口実に石油利権をまもるためイラク・シリアに空爆を行い、
ヨーロッパも加わり第三次イラク戦争・シリア空爆が始まっています。
イラクでは、「イスラム国」の虐殺事件にイラク政府軍が関わっていたことが明らかになり、責任
 逃れをする政府に遺族が真相究明を求め、連日抗議行動を行っています。アメリカはこの事実を無
 視し続け、空爆で市民を無差別殺害しています。

 安倍政権は集団的自衛権の閣議決定を強行し、沖縄をはじめ日本の軍事化を強引に進め、第三次イ
 ラク戦争への参戦の機会を狙っています。
 戦争への道を進む安倍政権を退陣させ、世界から戦争をなくしていくために2つの作品を上映します。
ぜひご参加ください。

 E-mail: info at peacetv.jp