[CML 035134] 或る立候補予定者の主張「失敗隠しの総選挙!誰もが人間らしく生きられる社会を」(孫崎チャンネル)

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

M.nakataです。
メールをありがとうございます。
________________
孫崎享さん配信の、下記記事入いりましたので、ご紹介です。

或る立候補予定者の主張「失敗隠しの総選挙!誰もが人間らしく生きられる社会を」(孫崎チャンネル)

「誰もが人間らしく生きられる社会を
            作って参ります。」

このことばに、私の胸が共鳴して、熱く目頭がうるみます。
共に、一緒に、すべてのいのちが、生きられる社会をねがい、がんばりましょう。

“””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

電子書籍で読む(月まとめ)  : http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blog/

電子書籍で読む(本記事のみ):http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blog/ar672222

多分、該当の選挙民は誰の主張か解ると思います。
google等で検索すれば、多分解ると思います。
ここでは主張点だけを掲載します。

「◇ アベノミクスは失敗
 いよいよ衆議院解散・総選挙です。安倍政権が長期政権をめざすには、解散
はこの時期しかありません。来年春から、日本経済は非常に厳しくなるからで
す。アベノミクスは失敗。誰の目からも明らかになります。

来年4月からは、今春から始まった消費税8%の納税が始まります。本体価
格を下げて売上げを維持しようと努めてきた中小企業は、納税で資金繰りが厳
しくなります。

今まで手をつけずにすんだ雇用にまで手をつけざるを得なくなります。賃上げ
どころか、賃下げ。若い世代が特に厳しい影響を受けます。経済の6割を占め
る個人消費は、更に冷え込みます。

金融緩和をきっかけに進む円安も、景気が悪くなると更に進みます。その結果、
国民の収入は増えないのに、更に物価だけは上がります。

   アベノミクスの失敗を隠すため、政府は国民が積み立ててきた年金積立金を
使って株を買っています。10月31日には、更に購入枠を拡大して株を買うこと
にしました。

これに加えて日本銀行も自らお札を刷って株を買っています。その結果、株価
は上昇。それもアベノミクスの結果だと宣伝しています。
 しかし、政府・日銀が一度買った株はもう売れません。保有する株式額が大
きすぎて、少し売るだけで株が暴落するからです。短期的なごまかしのために、
国民の財産を中長期のリスクに陥れる。アベノミクスは、安倍のリスクです。

◇ 誰もが人間らしく生きられる社会へ
 政治はいま、原点に帰らなければなりません。「国民の生活が第一」。しか
し、現在、社会の中枢を担うはずの中間層までもが、疲弊する状況に置かれて
います。

長時間労働、多額の住宅費や教育費。家族を持って堅実に生きようとする人
ほど、がんじがらめに縛られています。今こそ、教育、医療、介護、障がい者
福祉など、公的サービスを充実すべき時です。

   それらの政策で、国民の負担が減る結果、国民の自由に使えるお金が増えま
す。個人消費は回復し、経済も再生します。世界の常識では、日本は世界で一
番他国にお金を貸す、信用のある国です。その力を今こそ最大に発揮すべき時
です。
 私は、日本の中間層の活力を取り戻し、誰もが人間らしく生きられる社会を
作って参ります。」

記事をシェアするにはこちらから:
http://ch.nicovideo.jp/article/ar672222

※このメールは孫崎享が、
 ニコニコチャンネルブログメルマガ機能を利用して、
 ニコニコ動画に登録されているメールアドレス宛にお送りしております。

※配信専用のアドレスのため、このメールに返信をしていただいても、
 ご返信内容の確認および返信することができません。
■メール内容に関するご意見・ご要望はこちら
http://ch.nicovideo.jp/letter/ch1332

■購読解除はこちら
http://ch.nicovideo.jp/my/blog/unsubscribe/ch1332

■ニコニコチャンネルヘルプ
http://faq.nicovideo.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=10307

発行  :孫崎享
配信代行:株式会社ニワンゴ( http://niwango.jp/ )
     〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー
(C) 孫崎享. All rights reserved.
(C) niwango, inc. All rights reserved.