[CML 035133] 11・26【「NO BASE!沖縄とつながる京都の会」11月例会】川口真由美さん「沖縄県知事選支援代表派遣」報告会&討論会「沖縄県知事選勝利後の沖縄連帯運動の戦略とは?」

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

【「NO BASE!沖縄とつながる京都の会」11月例会】川口真由美さん「沖縄県知事選支援代表派遣」報告会&討論会「沖縄県知事選勝利後の沖縄連帯運動の戦略とは?」

■日時:2014年11月26日(第4水曜日)
    午後6時   辺野古現地最新映像上映
    午後6時30分 例会開始

■街頭宣伝:午後5時から「京阪三条」駅前で沖縄連帯(沖縄県知事選勝利)の街頭宣伝活動を行います(皆さん、横断幕やプラカードなどご持参ください!)

■場所:東山いきいき市民活動センター・和室
(「京阪三条」駅より東へ徒歩5分)
http://higashiyamacds.main.jp/access

【呼びかけ】

 京都府民の皆さん
沖縄県知事選は、「辺野古の海は埋め立てさせない!沖縄県民の誇りを子や孫に引き継ぐ」を掲げた翁長雄志さんが圧勝しました。又、県都・那覇市長選でも城間幹子さんが圧勝しました。

 沖縄のウマンチュ(人々)は、日米両政府と財界の総攻撃を見事にはねかえし、公約破りの仲井真知事を追放したのです。

 この歴史的な県知事選に対して【No Base!沖縄とつながる京都の会】は、11/8には「知事選・市長選勝利」連帯のデモ、11/16は開票結果をみんなで見る会を催し、翌
11/17には「知事選・市長選勝利オール京都大行進」を約
100名で実行しました。

  それだけではありません。カヌーを5.辺野古に送り、代表派遣として川口真由美さんを派遣しました。また、11/12〜 11/17まで代表世話人の大湾宗則氏が現地沖縄に滞在し歴史的な瞬間に立ち会いました。

 第3回例会では、現地の様子を映像付で代表派遣者達から生の沖縄を話して頂きます。おきなわ大好き、もっと知りたい方はどなたでも参加できます。仲井真の次は安倍を追放しましょう…・

■11/26【第3回・例会】プログラム

【会】としての報告

川口真由美さんと麻里子・キャロラインさんの現地報告

【会】としての企画

1.沖縄県知事選の結果を受けて
大湾宗則代表世話人から県知事選の現地報告及び総括と沖縄の歴史(ミニ講演)
2..12月24日(水)第4回『例会』の持ち方
越年会をかねて楽しい集いの計画について
3.のぼりの作成その他
4.各グループからのアピールなど。

■主催:NO BASE!沖縄とつながる京都の会

■連絡先:090−1156−1941(大湾)
       muchitomi at hotmail.com(内富)