[CML 035109] 臨床宗教師

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 興味深い番組です。

 ガンなどの病気で余命わずかを宣告された人たちに寄り添い、耳を傾ける「臨
床宗教師」と呼ばれる宗教者がいます。医師とは違う視点から患者を支えます。

 臨床宗教師になった僧侶の手探りの行動を追います。

 NHK教育
 ETV特集
 「臨床宗教師〜限られた命とともに〜」

 放送日:11月29日
 放送時間:23時〜
 再放送:12月6日午前0時(金曜深夜)

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』