[CML 035103] 2014年日本げんぱつ無責任(トンデモ)発言大賞 ノミネート発言募集中!

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
11月22日

転送です。

***********************************:

トンデモない選挙が始まり忙しい中ですが、無責任発言大賞、という
企画を今年からやってみたいと思います。
ノミネート発言を公募します。ぜひ参加ください。

■2014年日本げんぱつ無責任(トンデモ)発言大賞■
  ノミネート発言募集中!

■私達は忘れません。あなたの無責任発言■
核兵器への憧憬と永遠の搾取を夢見る者達により原発は生み出されて来ました。
そこにはウランの採掘から建設、運転、廃棄物処理まで、差別と無責任によって
未来にまで敷き詰められています。3.11東電事故以来、それまでにも増して、
居直ったかのようなトンデモ発言、無責任発言の止むことはありません。

そんな中、ともすれば流して忘れていっちゃうそんな発言を、
毎年、ランキングを付けて記録していこー!
というのがこの企画です。
みなさんのノミネートでこの企画は成り立ちます!ぜひ推薦ください。

■スケジュール
11月30日    :ノミネート締め切り
12月 1日〜  :一次選考、二次選考
12月 7日    :大賞、入賞発表 ※大阪の会場にて公開で行います

■ノミネート対象
原発に関連して(だいたい)日本語で発せられた無責任な発言。
新聞、雑誌(紙媒体・電子媒体の別は問いません)などの出典で検証可能なもの。
今年(2014年1月以降)に発言されたもの。

■ノミネート方法
下記内容をお知らせください。
1.無責任発言文言
2.発言者名
3.発言者肩書き
4.発言日
5.上記を確認できる出典
    ※紙媒体の場合、写しを添付いただけると助かります。
6.推薦者のお名前
7.推薦者の住所かメールアドレス
8.推薦者のお名前の公開可否
9.公開可の場合、推薦者の公開用の名前
    ※ペンネームなどで公開希望の場合にご指定ください
※いただいた内容は本大賞の目的以外には使用しません

■送付先
電子メール:award at NonukesAsiaForum.org
郵便:ノーニュークスアジアフォーラム気付
      げんぱつのこんなヒドイ無責任発言を忘れて委員会
      560-0082 豊中市新千里東町 2-4-D3-1106

■ランキング基準
正直いって、ランキングをつけることに話題性以上の意味はありません。
たくさんの人に、「そうだ!なんて無責任なんだ!」といってもらえるような
発言を選びたいと思いますが、独断と言われたら返す言葉はありません。

大賞、入賞のお知らせは申し訳ありませんが個別にはいたしません。
発表会およびネット等でお知らせさせていただきます。
また、ご応募いただいても紹介しきれない場合もあります。
また大賞、入賞した発言の推薦者への賞品、賞金などは一切ありません。
あらかじめご了承ください。

■主催
げんぱつのこんなヒドイ無責任発言を忘れて委員会