[CML 035037] ある日系の差別感

朴エルエー futeisha at gmail.com

最近見るとかなりのヒットになっているユーチューブ動画、これは多分すでに見られた方も多いかと思います。
沖縄に行っている日系人が思ったことのひとつでしょうが、66万以上のヒットで最初のは日本語訳付き6分程度ですので、もしまだの方がいた
らと思って紹介します。

どうも差別は米国の黒人だけが問題であるかのようなツッツキと言いますか、日本ではよく指摘される、そのような印象があります。
黒人差別はどういうワケかよく知っているのです。
(意見)私も、在日も米国の日系、韓国系、黒人も、ヒスパニックも人種差別はする、という前提を持っていたほうが良いと私は思っていますが...。

http://youtu.be/MxnmMrWOj3c