[CML 035018] 沖縄県知事選後−これからをどう考えるか!! 11.22横浜

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

11月17日

本日の授業は、木村三浩さん(一水会代表)をお迎えしてインタヴュー。メイ
ン・テーマは「日本人はいつまで天 皇を差別するのか?」。戸籍もなく職業選
択の自由も表現の自由も思想信条の自由もなく、80になっても国事行為を強制
させられるという非 人間的な差別をどうするのかについて討論。私の主張は、
差別から解放して京都に戻っていただく、というもの。

以下、転送です。

辺野古、高江、秘密保護法、集団的自衛権、原発再稼働、憲法改悪、

消費税再増税、TPP、ヘイトス ピーチ…

沖縄県知事選後−これからをどう考えるか!!

わたしたちの進む道、この国のゆくえをみんなで考えましょう。

11 月22 日 (土)16 時開場16 時15分開始

会場:かながわ県民センター1503 号 室(横浜駅西口 歩5分)

参加費:500 円

発議者:梅田正己さん(高文研前代表)

  うめだ・まさき:1936 年、 佐賀県唐津市に生まれる。書籍編集者。出版社
勤務を経て、1972 年、仲間と 共に高文研を設立。教育書をはじめとして沖縄問
題、安保・防衛問題、憲法問題、歴史認識の問題、ジャーナリズムの問題、現代
史への証言な どの書籍を編集・出版してきた。

主催:沖縄平和ネットワーク首都圏の会

〒101-0064 東京都千代 田区猿楽町2 −1 −8 高文研内 山本 宛

Tel 090- 3508-7657