RE: [CML 035010] サンゴ 密魚か、埋め立てか

まっぺん mappen at red-mole.net

まっぺんです。お早うございます。
朴エルエーさん、こんにちは。
私も同じ事が気になっていました。
それと海上保安庁は、辺野古のボーリング調査のために、沖縄だけでなく
全国から20隻もの監視船を動員し、ゴムボートも多数繰り出して
抗議運動に対しては捕まえて水におぼれさせたりのどを掴むなど
乱暴な行為を繰り返してきましたが
小笠原海域には数隻の巡視船を出しただけでした。

貴重なサンゴに対して本当に政府が心配するなら
むしろ辺野古でのボーリング調査はやめるべきで
全ての巡視船を小笠原海域に派遣し、
また中国当局とも協同して密漁をとりしまるべきです。
私には「貴重なサンゴ」という言葉はただ、中国に対する悪印象を
作るために利用されているとしか思えません。