[CML 035003] 11/20安倍はヤメロ!沖縄県知事選勝利報告会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

11/20安倍はヤメロ!沖縄県知事選勝利報告会と

11/30『朝日バッシング =「従軍慰安婦」否定、歴史修正主義と闘う』学習会 のご案内

◆11/20安倍はヤメロ!沖縄県知事選勝利報告会

11月20日(木)19時 エル大阪 南館71号室
          (京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m)
          http://l-osaka.or.jp/pages/access.html

内容 ・沖縄県知事選挙翁長候補支援行動参加報告
   ・戦争させない・9条壊すな!11・11総がかり国会包囲行動
   ・安倍ヤメロ!の7000人が国会を包囲した報告
   ・飯舘村細川牧場裁判報告など

戦争・原発・貧困をすすめる安倍政権を退陣させる時が来ました。
沖縄県民の大多数の「基地はいらない!カネより命!」の声が安倍政権にNO!をつきつけ、
新基地建設を阻止する県知事を誕生させました。
11月11日には7000人が国会に押し寄せ、安倍ヤメロ!の声を突き付けました。

ぜひ沖縄県知事選挙支援行動・国会行動の報告を聞きにお越しください。
そして一緒に安倍政権を倒すために交流しましょう!

◆11/30安倍政権を倒そう!戦争への道を止める学習会

講演 『朝日バッシング =「従軍慰安婦」否定、歴史修正主義と闘う』
講師  中田光信さん (日本製鉄元徴用工裁判を支援する会)

日時 11月30 日(日)13時
参加費 500円
場所  LAGセンター(大阪市城東区蒲生1-6-21)
最寄駅:大阪・地下鉄・JR環状線・京阪電車各「京橋駅」から徒歩10分

過去に日本の行った侵略行為や植民地支配に対する反省のない、安倍やその周りの歴史修正主義者たちに
よる朝日バッシングが止まりません。安倍改造内閣の閣僚の多くが右翼団体「日本会議」のメンバーであ
り、海外のメディアは軍国主義・排外主義の強まりに警鐘を鳴らしています。多くの反対の声を無視し強
行採決された秘密保護法、一内閣の解釈により憲法をかえてしまったと言える集団的自衛権行使の閣議決
定など、安倍内閣は戦争国家づくりをすすめようとしています。しかし、そうした姿勢は市民の中に「安
倍ヤメロ」の声が大きく広げています。今回の朝日バッシングも戦争国家をめざず安倍内閣による言論統
制を意図する動きとも重なります。再び戦争する国にさせないためには、安倍を一日でも早く退陣させな
ければなりません。ぜひ学習会にご参加下さい。

主催 平和と民主主義をめざす全国交歓会
WEBサイト:http://www.zenko-peace.com/
問い合わせ:090・8162・3004

上へ
 前 | 次