[CML 034996] ニューヨーク・タイムズ「慰安婦」問題論評

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
11月16日

ニューヨークタイムズが「慰安婦」問題を取り上げ、中曽根康弘の犯罪を記録し
ています。ナウルからヴェトナムまで、ビルマからティモールまで、アジア太平
洋各地で行なわれた地理的範囲を指摘することによって、日本と韓国の外交問題
に矮小化しようとする日本政府やメディアのごまかしもわかるようになります。
アベの嘘が、国際的な人権擁護と衝突することも。

The Comfort Women and Japan’s War on Truth
http://www.nytimes.com/2014/11/15/opinion/comfort-women-and-japans-war-on-truth.html?_r=0