[CML 034944] ◆11/14「日米ガイドライン改訂と集団的自衛権行使について」の学習会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA学習会のお知らせです。

安倍政権は、10/8日米安保体制を名実とも地球規模の軍事同盟にする、日米軍事協力の指針(ガイドライン)の再改定に向けた中間報告を出しました。また自衛隊に専門部隊を新設し、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の監視業務も移す計画をしています。

地球・宇宙規模の軍事化を進める安倍政権はヤメロ!の声を広げるための学習交流会をします。ぜひご参加ください。

◆11/14(金)19時30分(通常より30分遅れて開始)

「戦争への道を止めよう!日米ガイドライン改訂と集団的自衛権行使について」学習会

自衛隊を世界中どこへでも派兵し、軍事行動ができるようにする戦争国家への道をストップしよう!
戦争屋安倍政権を退陣させよう。

参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円(飲み物付き)

場所:メディアスタジオSANA http://peacetv.bex.jp/mediastudio/

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70ニエモンビル1階

<地図>http://peacetv.bex.jp/mediastudio/map.html

<アクセス>
JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」1番出口から徒歩5分
 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp

<11月の学習会の案内>

◆11/21(金)19時

「イスラム国とイラク政府軍の結託による大量虐殺事件の真実」

〜イラク政府・アメリカ政府は犠牲者家族の声を聞け〜

イスラム国が1700人ものイラク訓練兵を大量虐殺したスカイパー基地事件はイラク政府軍指揮官の裏切り
によって起こった。犠牲者の家族は、真相を究明しろと何度も抗議デモを行っているが責任追及を恐れる
イラク政府は事実を調べようともしない。イラク政府はイスラム国から国民を守る気などまったくない。
犠牲者家族に連帯してイラク政府・アメリカ政府に抗議の声をあげよう。

◆11/28(金)19時 学習会

「第三次イラク戦争・シリア空爆にNO!世界の反戦運動と連帯しよう」

イラク空爆には、アメリカ、フランス、イギリス、オランダ、ベルギー、オーストラリアが参加し、カナダ、デンマークがイラク派兵を決定している。トルコも攻撃を行っている。世界では戦争NO!の声が広がっている。世界の戦争NO!の動きを知って連帯していこう。