[CML 034940] Re: 今朝、松戸駅前で貧困問題を訴えていたら…

まっぺん mappen at red-mole.net

まっぺんです。
太田さんの投稿を拝見し、レスいたします。
「子ども朝食食堂」とは具体的な内容を知りませんが、
もしや豊島区要町で開かれている「あさやけ子ども食堂」を
ご存じなのでしょうか?
店主の山田さんは毎週決まった日に食堂を開き
普段はパン屋をやりながらホームレス支援をやっています。
貧困化の拡大と共に子どもの貧困率が深刻となっているようですが
こうした運動には救われる思いがします。
これが全国に発展していくことを願っております。
ホームページはこちら
http://toshimawakuwaku.com/asayake.html