[CML 034932] 明日11/14(金)秘密保護法反対の集会デモ(東京・霞ヶ関)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

「秘密保護法の違憲確認と施行差し止め」を求めて、フリーランス表現者(ジャーナリスト、
写真家、映画監督など)43人が原告になって、東京地方裁判所で訴訟を起こしていますが、
11月19日(水)に開かれる第3回口頭弁論を前に、明日11月14日(金)午後5時〜7時に、
霞ヶ関の弁護士会館508会議室で秘密保護法反対の集会を開き、集会後、「秘密に光を」
をキャッチフレーズに1時間程度デモ行進を行う予定とのことです。

(以下ご案内を転載、拡散歓迎)
11/14(金)秘密保護法反対の集会デモ(東京・霞ヶ関)
11月19日に開かれる第3回口頭弁論を前に、14日(金)午後5時〜7時、霞ヶ関の弁護
士会館508会議室で秘密保護法反対の集会を開き、集会後、「秘密に光を」をキャッ
チフレーズに1時間程度デモ行進を行う予定です。
【集会】
日時:11月14日(金)午後5時〜7時
会場:弁護士会館508会議室(地下鉄「霞ヶ関」駅下車)
    地図 http://www.softic.or.jp/map/map-creo.html
【デモ】 上記集会終了後、1時間程度デモ行進

集会には、この裁判で原告側証人になることを引き受けていただいた方々に参加を交
渉中です。

ご多忙と存じますが、集会参加及び裁判傍聴、よろしくお願いします。

前略
 日々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

突然ご連絡を差し上げまして失礼いたします。私たちは、現在「秘密保護法の違憲確
認と施行差し止め」を求めて、東京地方裁判所で訴訟を起こしているフリーランス表
現者(ジャーナリスト、写真家、映画監督など)43人の原告団です。

今度11月19日午後3時30時から東京地裁の第103号法廷で、第3回目の口頭弁論が
開かれる予定です。

危機感を同じくする皆様に、ぜひ傍聴にいらしていただければと思い、ご連絡させて
いただきました。

一人でも多くの方に傍聴に来ていただくことが、裁判所へ世論を示すことにもなります。

また遠方でお越しいただけない皆様も、ぜひ下記のブログやツイッターをご覧ください。

秘密保護
 法を廃止するためにも、我々の裁判を参考に、全国の様々な職業団体や地域
の方が訴訟提起してくださることを望みます。

なお現在、証人として下記の方々を申請しております。

上川陽子氏(法務大臣、松島みどり後任)
清水雅彦氏(日体大教授)
山本太郎氏(参議院議員)
古賀茂明(元経産省官僚)
常岡浩介氏(ジャーナリスト)
原田宏二氏(元北海道警/フォーラム市民の目)
孫崎享氏(元外交官)

第3回口頭弁論に先立ちまして11月14日(金曜日)に秘密保護法反対の集会およびデモ
を行う予定です。

こちらにもぜひご参加いただければ幸いです。上記証人の方々に関しては、裁判所に
申請許可されなかった場合、14日の集会にご出席いただけるよう交渉
 中です。

詳細や最新情報は下記のブログをご参照ください。

【フリーランス表現者による秘密保護法の意見確認・差し止め請求訴訟、原告団ブログ】
http://no-secrets.cocolog-nifty.com/blog/

【秘密保護法違憲訴訟を支援する会 フェイスブック】
https://www.facebook.com/himitsuhogohou.saiban

【原告団 メンバー
 (50音順)】

明石昇二郎(ルポライター)
今西憲之(ジャーナリスト)
岩田薫(フリーライター)
岩本太郎(フリーランスライター)
大島俊一(フォトジャーナリスト)
小笠原淳(ライター)
於保清見(フリーランス)
上出義樹(フリーランス記者)
木野龍逸(ライター)
黒薮哲哉(フリーランスライター)
坂井敦(フリーライター)
相楽総一(ノンフィクションライター)
佐藤裕一(回答する記者団)
澤邉由里(フリーランスライター)
立花孝志(フリージャーナリスト)
橘匠(真相JAPAN主宰)
津田哲也(ジャーナリスト)
寺澤有(ジャーナリスト)
土井敏邦(ジャーナリスト)
豊田直巳(フォトジャーナリスト)
中川亮(NPJ編集長)
中島みなみ(記者)
中村誠一(フリーライター)
西中誠一郎(フリージャーナリスト)
橋詰雅博(フリーランスライター)
畠山理仁(フリーランスライター)
早川由美子(映画監督)
林克明(ジャーナリスト)
原佑介(IWJ)
樋口聡(フリーライター)
藤野光太郎(編集者)
古川琢也(ルポライター)
古川美穂(フリーライター)
丸田潔(フリーランスライター)
三宅勝久(ジャーナリスト)
森住卓(写真家)
安田浩一(ジャーナリスト)
山岡俊介(フリーライター)
山口正紀(ジャーナリスト)
柳原滋雄(ジャーナリスト)
横田一(フリージャーナリスト)
吉竹幸則(フリーランスライター)
渡部真(フリーランス編集者)