[CML 034923] 抗議の焼身自殺

金野奉晴 tk0612 at plum.plala.or.jp

皆さん

とうとう集団的自衛権行使容認の閣議決定に抗議して
焼身自殺者が出てしまいました。痛ましいことです。合掌。

あのNHKでさえ報道しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141112/k10013130901000.html

今年の6月には新宿駅南口でも集団的自衛権に抗議して
焼身自殺未遂がありましたね。その後どうなったのでしょうか?
http://www.akb48matomemory.com/archives/1005170041.html

もちろん、このような自殺行為が賞賛も奨励もされる筈はありませんが
命を賭しての行為を無にしないように、集団的自衛権行使禁止に
賛成する身としては、身の引き締まる思いが致します。

金野奉晴@JiJi・BaBaデモ実行委員会