[CML 034908] 福島のおんなカレンダー2015    12首

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「福島女カレンダー2015年版」 <http://onna100nin.seesaa.net/article/405369748.html>
原発いらない福島の女たち

十二の月の写真に、十二の歌を詠む。 -----------------------

睦月 タイベックス斯様な言葉しるなんて あれから4年たつんだね

如月 須賀川の自然食なるレストラン 克っちゃん立つは「銀河のほとり
<http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/>」

弥生 311抗議のおんな集いくる 原発いらない!ゼロノミクマ <http://zeronomikuma.com/>と

卯月 桃色の旗を掲げしおんなたち 音楽堂から大行進す

皐月 大飯の地...原発稼働停止だよ ばんざい笑顔おんなさざめく

水無月 うつくしく豊かな自然いきている 裏磐梯の五色沼へん

文月 郡山にんじん舎 <http://ninjinsya.jimdo.com/>だよ...にわとりと 障がい者たち共同作業場

葉月 辺野古にて鉄条網に貼られるは 手作りバナー色とりどりに

長月 うちなーのちゅらうみ
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/391f11249212a28e91137f41d62c58ca>まもれ...わくわくと
ぬちどぅ宝は合言葉なり

神無月 朝鮮の太鼓たたくよ...放射能 友情もまた国境こえる

霜月 おんなたち会議のあとの笑顔なり 記念写真を...ほっこりぱちりん

師走 金沢に避難していた浅田さん 事故まえ写真散りばめるなり
■今年もまた手持ちの写真を持ち寄り、「原発いらない福島の女たち」でカレンダーを発売することにしました。健康被害はますます深刻になり、除染、被曝労働、廃棄物の焼却・保管、避難の権利…の問題も糸口が見えません。このカレンダーを通して、どうぞ女たちの活動を支えてください(利益のほとんどは女たちの交通費にあてがわれます)。
*1,000円*

■申込先・原発いらない福島の女たち(カレンダーチーム)
tel:070-5018-7478(黒田)
・梨の木舎 mail nashinoki-sha at jca.apc.org
fax:03-3291-8090

福島おんなカレンダー2015.pdf
<http://onna100nin.up.seesaa.net/image/E7A68FE5B3B6E3818AE38293E381AAE382ABE383ACE383B3E38380E383BC2015.pdf>
←申し込み書のPDF

--
大山千恵子