[CML 034899] 明日11/12(水)「変えよう!選挙制度の会」11月例会@かふぇオハナ(四谷)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

現行の日本の選挙制度には様々な問題点があります。
民意を正しく反映せず、死票の多く出る小選挙区(比例代表並立)制や
「べからず選挙」と言われるように、市民の自由な選挙活動を妨げている
現行の公職選挙法、市民の被選挙権(立候補権)を実質制限している、
高額な供託金制度、一票格差などです。
これら現行の選挙制度を改善・変えて、より民意を反映し、主権者である
市民が自由に選挙活動ができる制度改革を目指して、昨年10月から活動
をしている「変えよう!選挙制度の会」では、概ね月1回の月例会を開催し
ていますが、今月は明日11月12日(水)に東京・四谷のかふぇオハナで、
下記の要領で11月例会を開催いたします。
ご関心のある方はどなたでも歓迎です。ぜひご参加ください。
ただし会場が狭いので、月例会にご参加を希望される方は、
下記サイトからお願いいたします。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/226307/
 (下記転載・転送歓迎)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「変えよう!選挙制度の会」11月月例会
○日時:11月12日(水)午後6時30分〜8時30分
○場所:かふぇオハナ
    新宿区本塩町7新井ビル1階(JR四谷駅から歩いて5分)
    電話 03−6380−5493
    地図 http://cafe-ohana.net/map.html
○議題:チラシの最終案、12月のイベント開催の企画案などについて
○参加費:500円
月例会参加申し込みは下記サイトからお願いいたします。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/226307/
(先着順20人、11月11日 20時00分まで)