[CML 034898] 本日11/11(火)戦争させない・9条壊すな!11.11総がかり国会包囲行動(18時30分~20時00分@国会議事堂周辺)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

安倍政権の「集団的自衛権」行使を容認する憲法解釈変更をした閣議決定に反対し、日本を
「戦争する国」にしようとする関連法案制定を阻止するために、「戦争させない・9条壊すな!
11.11総がかり国会包囲行動」が、本日11月11日(火)の午後6時30分から、国会議事堂周辺
で行われます。
http://kyujokowasuna.com/?page_id=488

(以下転送・転載・拡散大歓迎)
安倍政権は7月1日、「集団的自衛権」行使を容認する憲法解釈変更を閣議決定しました。
これは憲法9条の理念を破壊し、「戦争する国」へと日本のありかたを変えるもので、「立憲主義」・
「平和主義」の原則を無視した暴挙です。世論の圧倒的多数も、反対意思を明確にしています。

9月4日、安倍政権がすすめる憲法破壊・人権破壊・生活破壊と対決する全国的共同行動の第1波
として、「戦争させない・9条壊すな! 9.4行動」(日比谷野音)を開催し、5500人以上の人々が集まり、
ともにこれからのたたかいにとりくむ決意を固めあいました。

この成功をばねとして、憲法違反の閣議決定の即時撤回を求めるとともに、戦争関連法案 制定を
阻止する巨大なうねりを つくりだし ていきたいと考えています。そのために、これからの臨時国会
に対してのとりくみとして、私たちは「戦争させない・9条壊すな! 11.11総がかり国会包囲行動」を
行います。みんなの力を合わせて安倍政権を包囲し、退陣・政策転換をかちとりましょう。
11.11総がかり行動
戦争させない・9条壊すな!11.11総がかり国会包囲行動
日時:2014年11月11日(火)18時30分~20時00分
場所:国会議事堂周辺
主催:戦争をさせない1000人委員会(http://www.anti-war.info/)/
解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会(http://kyujokowasuna.com/)
行動の基本姿勢:
[...]
行動を呼びかけるにあたって:
 崛蹐かり」という意味で、安倍政権のこの間の「生命」をないがしろにする政策に反対する。
∪府の安全保障政策と対峙し、闘いをすすめる沖縄との連帯を強化する。
J刃臓人権・環境・くらし・原発など、多くの分野で安倍政権の方針に反対してとりくみを進める団体
と連携する。
国会包囲行動:4方向から国会を取り囲み、抗議の声を上げます。
(国会正門エリア・議員会館前エリア・首相官邸前エリア・国会図書館前エリア)
夕刻から夜にかけての行動になりますので、プラカードやメッセージボードと併せて、できるだけスマホ、
ペンライト、懐中電灯など、光り物をご持参下さい。
チラシがあります。⇒(表•裏)