[CML 034862] 今日11/8京都にて「生業を返せ、地域をかえせ!」福島原発訴訟原告団長の話とストップ原発再稼働!京都集会

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

今日11/8京都にて「生業を返せ、地域をかえせ!」福島原発訴訟原告団長の話とストップ原発再稼働!京都集会

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

当日の転載ですみません。

京都脱原発訴訟原告団のホームページ
http://nonukes-kyoto.net/
の
脱原発、環境などの市民運動…京都、関西
http://nonukes-kyoto.net/?p=746
というページで下記を教えていただきました。
転載します。

11/8(土)「きたかみ原発ゼロネット3周年のつどい」
  と き: 11月8日(土)午後1時30分〜4時
  ところ: 社会福祉会館3階第5会議室
  講 演:「被災地福島の現状と課題」
  講 師:中島 孝 氏「生業(なりわい)を返せ、地域をかえせ!」福島原発訴訟原告団長

『生業(なりわい)を返せ、地域を返せ!』 福島原発訴訟原告団・弁護団
のホームページ
http://www.nariwaisoshou.jp/

も参照ください。

京都民報記事
2011年10月29日 14:23
北上原発ゼロネットが結成総会
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/10/29/post_8269.php

ちなみに、
終わってから下記の始まりに間に合いそうです。

京都脱原発訴訟原告団のホームページ
http://nonukes-kyoto.net/
より

11/8 ストップ原発再稼働!京都集会

原発再稼働に前のめりの安倍政権の下、川内原発、関電では高浜原発などの動きが活発で、原子力ムラの行動は日増しに暴力的になっています。私たちの脱原発運動をさらに大きくし、再稼働阻止を訴えていくことが必要になっています。
こうした状況に対応し、11月8日(土)に「ストップ原発再稼働!京都集会」を開きます。6/28の「福井地裁判決報告集会in京都」に続いて、脱原発の世論を高め、大飯原発差止訴訟の1万人原告をめざす大集会にしましょう。
呼びかけ:大飯原発差止京都訴訟原告団・弁護団
主  催:ストップ原発再稼働!京都集会・実行委員会
会  場:キャンパスプラザ京都5F第1講義室
時  間:16:10受付開始、16:30開会〜20:00閉会

詳しくは、
http://nonukes-kyoto.net/?p=804
を参照ください。

菊池