[CML 034858] 戦争させない・9条壊すな!11.11総がかり国会包囲行動

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@佐賀県鳥栖、です。
11月8日

転送です。

11月11日の夜、戦争させない・9条壊すな!11.11総がかり国会包囲行動を行いま
す。

以下は、この総がかり国会包囲行動の実施要項です。

お誘いあわせの上、多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

市民及び市民団体は,旅餡饑橘臍阿暴犬泙襪海箸砲覆辰討い泙后

私たち、安倍教育政策NO・平和と人権の教育を!ネットワーク、

子どもと教科書全国ネット21、VAWW RACなどの

教育・教科書、「慰安婦」、歴史認識、沖縄基地問題などの市民組織は、

議事堂正門に向かって、左側、財務省よりの場所にステージをつくって、

リレートークなどを行います。

一人でも参加できます。どうぞおいでください。

夕刻から夜にかけての行動になりますので、プラカードやメッセージボードと併
せ

て、できるだけスマホ、ペンライト、懐中電灯など、光り物をご持参下さい。

日時:2014年11月11日(火)18時30分〜20時00分

場所:国会議事堂周辺

主催:戦争をさせない1000人委員会/解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会

この総がかり国会包囲行動のチラシは下記で見ることができます。

  http://www.ne.jp/asahi/tawara/goma/2014.10.19/1.html

行動の基本姿勢:

憲法違反の閣議決定の即時撤回を求めるとともに、戦争関連法案制定を阻止する
巨大

なうねりをつくりだしていきたいと考えています。そのために、これからの臨時
国会

に対してのとりくみとして、私たちは「戦争させない・9条壊すな! 11.11総が
かり

国会包囲行動」を行います。みんなの力を合わせて安倍政権を包囲し、退陣・政
策転

換をかちとりましょう。

行動を呼びかけるにあたって:

 崛蹐かり」という意味で、安倍政権のこの間の「生命」をないがしろにする
政策

に反対する。

∪府の安全保障政策と対峙し、闘いをすすめる沖縄との連帯を強化する。

J刃臓人権・環境・くらし・原発など、多くの分野で安倍政権の方針に反対し
てと

りくみを進める団体と連携する。

国会包囲行動:それぞれの場所にステージ(仮)を設置する

   場所         担当団体

々餡饑橘腑┘螢◆  _鮗瓩之法9条を壊すな!実行委員会

議員会館エリア   戦争させない1000人委員会

首相官邸前エリア  秘密法廃止へ実行委員会など

す餡饋渊餞杼哀┘螢◆〃法・共同センター