[CML 034855] 音楽劇 聖なるかな ~神と男と税金の物語~

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

芸術の秋である。

わが全国一般南部
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/29397a8ac7440659d4294a2456bf3d3d>の
労働組合員
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/d6f43628621a9cb16fad8dd52ee49f65>
みんなと行くんだ。

近未来の残酷内閣下の、物語。

5人の修道士のいる聖堂の梁にいるのが組合員、じゃなかった作演出の鯨エマ。

------------------------------------------------------------------- 以下、転載。

*音楽劇 **聖なるかな* <http://kujira-enter.sakura.ne.jp/>

*~神と男と税金の物語~ <http://kujira-enter.sakura.ne.jp/>*

*作演出:鯨エマ 音楽:長谷川美喜子*

*下北沢OFFOFFシアターにて*

*2014年11月12日~16日*

巷に脱税者がウヨウヨしている2021年、東京オリンピック
も終わって、疲弊しきった日本で、世にも残酷な谷部内閣は、ついに宗教法人からも税を徴収するという法案をだし、可決されてしまった。5人の独身男子が共
同生活をするバルトロマイ修道院は騒然とした。最大の収入源である寄付金にも税金がかかることになるのだ。さっそく修道院に税務署の担当者が現れる。修道
士たち5人にとって、この女は自分たちの生活を脅かし、信者の気持ちを踏みにじる悪魔のような存在だ。しかし、5人の心の中には「汝の敵を愛せよ」という
神の教えが立ちはだかる。私財を持たず、奉仕の精神に生きている修道士たちは、現代社会と対峙し自らの弱さに・・・・

出演者 内山森彦 横島亘 高山春夫 加藤眞 原田隼人 鯨エマ

声の出演 寺内よりえ 栗原康子 蓮井美加 細井ゆめの

*製作:鯨エンターテイメント <http://kujira-enter.sakura.ne.jp/> 090-8083-6888*

チケット料金 一般 3600円(前売り当日ともに。日時指定自由席。小学生以下無料。)

--
大山千恵子