[CML 034850] 「現代史」はいつから始まったのか?

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

本日は11月7日です。

 昔は「ロシア革命」の記念日として世界で祝賀しておりましたが、現在はどうなのでしょうか?

 人類が資本主義から社会主義へと移行を始めた、まさに「現代史」が始まった日として中高の世界史の授業で教わりましたが、今では「現代史」はどこから始まるのか、歴史学者の認識をお伺いしたいところです。

インターナショナル
http://www.youtube.com/watch?v=c13q2wYZr_0