[CML 034827] レイバーネットTV第77号放送案内「ディズニーランドの裏側」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

以下、次回レイバーネットTVの番宣です。非正規労働者を使い捨てにするディズ
ニーランドの裏側に迫ります。ぜひご覧ください。

 特集:ディズニーランドの裏側〜ミッキーマウスは業務委託契約?!

・日時    2014年11月12日(水曜日)20:00〜21:30

・視聴アドレス   http://www.labornetjp.org/tv
 (または     http://www.ustream.tv/channel/labornet01)

・配信場所  バンブースタジオ(竹林閣)
             (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】 5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集:ミッキーマウスは業務委託契約?!】 50分

 ★ ゲスト=浜元盛博さん(オリエンタルランドユニオン書記長)
 夢を売るファンタジーランドの裏側では、着ぐるみやショーのパフォーマーが
会社の人員削減で低賃金・過酷労働を強いられ、ときに危険な思いをすること
も・・・。立ち上がった労働者が組合を結成したが、運営会社のオリエンタルラ
ンドは団体交渉にも応じない。東京ディズニーランドで何が起こっているのか、
パフォーマーだった浜元さんが内情を語る。
 →関連記事 http://www.labornetjp.org/news/2014/1031tokati

【ジョニーと乱のほっとスポット】 8分
 ジョニーHさんの替え歌と乱鬼龍の川柳で元気になろう。

【特別報告】(アムネスティ日本) 5分
 アジアの拷問をなくすために企画されたシンポジウム(青山学院大学の青学
キャンパスで11月15日に開催)の紹介です。

【さよならのポエム】5分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp