[CML 034826] 11・8【オール京都】平和を築く大行進!沖縄知事選・翁長勝利に向けて共に闘おう!沖縄県民と… 基地のない沖縄・京都・日本をめざして

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

[...]

★1 1 /8 ( 土)1 3 :3 0 三条河原河川敷

★11 /17 ( 月)1 8 :3 0 京都市役所前へ
https://www.facebook.com/events/1503130706622242

★アピール… 沖縄県知事選・現地報告(川口真由美・M a rik o C a ro lin e ・大湾宗則)

★呼びかけ【N o B a se ! 沖縄とつながる京都の会】

辺野古の海は埋め立てさせないぞ!
辺野古新基地建設阻止・翁長勝利で
安倍内閣を打ち倒そう!

★川口さんからメッセージ(11/4 〜「No Base !沖縄とつながる京都の会」から現地派遣)

「はい。頑張りますー! 6日は、シンポジウム。(辺野古の浜でのライブの後)「結の街」という場面で歌うみたいです。かりゆしグルーブとかの催しなのかな? そこに翁長さんこられます。翁長さんに直接、(寄せ書きされた)緑のメッセージ布を手渡すのはどうでしょう?」
11/5 00::21 川口真由美さんより

 同日、川口さんと同便でMariko Carolineさんも「米軍Xバンドレーダー基地反対!京都連絡会」の代表派遣として辺野古へ出発した。Mariko Carolineさんはそのライブで京都の米軍機建設反対の闘いをアピールし沖縄・京都連帯を訴える、と。

★沖縄県知事選県民世論調査

 県民世論調査では翁長先行、とのこと。
名護市民続いてオール沖縄が燃えている!
チバリョー沖縄! 頑張ろう京都!

★京都から沖縄・辺野古へカヌー5 ハイ寄贈!

「No Base ! 沖縄とつながる京都の会」は、10 月29 日、カヌー5 艘を辺野古へ。

 さあ行動だ!

 沖縄県知事選勝利、辺野古・高江新基地建設阻止、京丹後のX バンドレーダー基地撤去の声を京都の街に響き渡らせよう。

 米軍基地の闘いを沖縄だけに背負わせるわけにはいかない。とりわけ基地建設が強行された京都だから
こそ沖縄連帯行動を広げなければならない。

「ここがロドスだ!ここで飛べ!」

 いざ、11/8 三条河原河川敷に集まろう!

★主催:「沖縄知事選・結果報告と基地のない沖縄・京都・日本を求めて【オール京都】大行進」実行委員会

★連絡先:【N o B ase! 沖縄とつながる京都の会】
https://www.facebook.com/okinawakyoto
代表世話人 大湾宗則 電話・FAX 075-467-4437
E-mail:mashino at par.odn.ne.jp(増野)