[CML 034795] 映画「ひまわり」のご案内

yahoo kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

各位
大津留公彦です。
前日になりましたので再送させて頂きます。
ーー
11月4日(火)夜に急遽文団連主催で沖縄知事選に連帯して映画会を行う事になりました。
奮ってご参加ください。
ーー
記事掲載サイト
1、私が東京を変える
http://watashiga.org/tokyo/?p=467
2、文団連のページhttp://bundanren.jimdo.com/2014/10/22/映画-ひまわり-沖縄は忘れない-あの日の空を/
3、大津留公彦のブログ2
君は宮森事件を知っているか?
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-9074.html
以下その内容です。
ーー
 1959年6月30日、沖縄県石川市(現・うるま市)の住宅地に米軍機が墜落し、17人が亡くなりました。住宅地に墜落したあと、隣接する宮森小学校に激突し炎上したことにより、死者のうち11人は宮森小学校で学んでいた子どもたちでした。

映画「ひまわり」はこの事件を取り上げています。

文化団体連絡会議(文団連)が沖縄知事選連帯の緊急企画を企画しました。あまちゃんの能年玲奈のデビュー作でもあります。プロデューサーも参加します。
自主上映ですので映画館での上映はありませんのでこれが最後の鑑賞の機会かも知れません。
ーー
掲載元
主催 文団連 http://bundanren.jimdo.com/2014/10/22/映画-ひまわり-沖縄は忘れない-あの日の空を/
後援 市民グループ 「私が東京を変える」http://watashiga.org/tokyo/?p=467
ーー
前売り券http://peatix.com/event/55521
ーー
内容
映画「ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を」の上映とお話(「ひまわり」製作者 桂壮三郎)
詳細
被曝・戦後 70年に向け「生きる力と文化のつどい」シリーズ第1弾 辺野古の新基地建設反対、沖縄県知事選に連帯!! 沖縄の心を「ひまわり」で繋ごう! 映画「ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を」の上映とお話(「ひまわり」製作者 桂壮三郎) 日時:11月4日(火)18時45分開会 会場:新宿 大久保地域センター 会場整理券:1000円 電子整理券(peatex):700円 後援:市民グループ「私が東京を変える」
沖縄で起こった二つの米軍機墜落事故をモチーフに、辺野古新基地建設やオスプレイ強行配備に揺れる"今の沖縄・日本に平和とは何かを問いかける作品。
監督:及川善弘 出演:長塚京三、須賀健太、能年玲奈、福田沙紀ほか
ーー
予告編 http://youtu.be/tkEJTaLGjls
以上
参考