[CML 034775] 4日の選挙

朴エルエー futeisha at gmail.com

11月4日に選挙があります。詳しい事はメディアなどで書かれていると思います。
ロス地区に住んでいるとどういったものになるか、興味があったらウェブサイトを紹介しますのでどうぞ。
https://www.lavote.net/

このサイトの上に中国語、タガログ(フィリピン)、日本語、韓国語のリンク

しかし州全体を網羅しているのは以下でしょう。

http://votersedge.org/los-angeles-county-california-election-voters-guide-to-ballot-measures-and-candidates#.VFEuO_nF-5p

トップに "Federal" とありますが、これは国会の下院議員です。
"Vote for 1 candidate:" 一人選択

ずっと下に行くと "State"  でこれ以下は州に関するもの
5つの提案がでています。(どういう提案かは下に書きました。)
それぞれの提案リンクを見ると、上からその
選挙の意味
経済的効果
両側の論争
提案の背景…など書かれています。

すぐ下に
"Governor - California" 州知事
現役のブラウン氏(民主党)とチャレンジャー(共和党)のカシュカリ氏

カシュカリ氏、この若い人はビジネスで成功している人のようです。
顔写真リンクを見ると、9月時点で約5億円の資金を集めており、2番目に大きいところはゴールドマン サックスからのようです。
一体何系なのかと思って下の "Summary " 欄 "EDUCATION" の次 "EXTENDED BIOGRAPHY"
をみてみると50年前インドから
移民した人の子などとあります。

他州最高、控訴裁判所判事をイエス、ノーで投じる信任などもあるようです。政党は勿論なし。
(しかし、信任されたからといってそのままスンナリということはなく、一般、選定弁護士などがかかわり、まだ過程があるようです。)

今回7つの州提案、簡単な説明 (平たく言えば、州の有権者の皆さん、このうな法律にしましょう、どうですか。賛成、反対を投じてください。)

提案45 健康保険保険料を上げる前に保険会社は、州保険局から承認を受けること。広告、開示、公聴会もすること。

提案46 医師にも薬物検査を義務づける。

提案47 特定の薬物犯罪、財産犯罪は重犯罪ではなく、軽犯罪に。ただし過去重犯罪の有罪判決を受けた者は除く。

提案48 州内にあるモノ族、ノースフォーク族、ウィヨ族の3インディアンが行なっているギャンブル場経営協定、この協定と州の間の
同意協定を承認するか、否か。承認された場合、3インディアンから州とその地区へ1回限り16から35億円払い、同時に新しいギャンブル
場用として年間10億円を州とその地区へ今後20年間払う。