[CML 031666] 米国原発廃炉への道

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 アメリカ東部バーモント州にある福島第一原発と同じ型の原子炉を持つヤンキー
原発の閉鎖が昨年決まりました。

 老朽化による汚染水漏れが発覚し、廃炉を求める運動が巻き起こっていました。
それを後押ししたのが福島第一原発事故でした。ついに廃炉が決定しました。

 廃炉決定までの過程を追います。

 NHKBS1
 BS1スペシャル
 「ヤンキー原発 閉鎖 〜米・バーモント州 5年の記録〜」
 http://www.nhk.or.jp/bs/special/

 放送日:6月1日
 放送時間:午後10:00〜10:50

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』