[CML 031640] ◆6/1安倍は今すぐやめろ・集団的自衛権行使は絶対反対デモにご参加ください。

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

ぜひ、今一緒に声を上げましょう!

◆6・1安倍は今すぐやめろ! 世界で戦争するな! 集団的自衛権行使は絶対反対デモ

日時 :6月1日(日)13 :30集合
          14:00 出発(西天満公園→(京阪国道を西へ進む)→西梅田公園)

集合場所:西天満公園(地下鉄南森町駅から300m)
     大阪市北区西天満5丁目7
     地図 http://www.mapion.co.jp/m/34.69537943_135.51089603_8/poi=KP706571/

安倍首相の私的諮問機関の安保法制懇がだした集団的自衛権行使の報告書の与党協議が 5/20 から始まっています。平和憲法の解釈を変え 世界のどこでも自衛隊が行って戦争ができるようにするというものです。今反対の声を大きく上げれば上げるほど安倍を追い込むことになります。みなさん頑張って反対の声を上げていきましょう。

→WEBサイト http://www.zenko-peace.com/archives/491
(チラシもここからダウンロードできます)

◆6/2 集団的自衛権閣議決定するな!公明党北川議員への地元事務所要請行動

集団的自衛権の行使容認のための与党協議に直接参加している公明党の北側一雄副代表の事務所に「集団的自衛権の行使容認の閣議決定をするな」と要請に行きます。ぜひご参加ください。

★集合日時 6月2日(月)10:35

★集合場所:阪堺電車「宿院駅」前 (阪堺線 天王寺駅前10:00発→「宿院」駅に10:33着)

要請先: 公明党の北側一雄事務所

〒590-0957 堺市堺区中之町西1丁目1番10号堀ビル2F
TEL 072-221-2706  FAX 072-221-3001

参加できる方は090-8162-3004(川島) までご連絡ください.

安倍首相の私的諮問機関の安保法制懇がだした集団的自衛権行使の報告書の与党協議が 5/20 から始まっています。

平和憲法の解釈を変え 世界のどこでも自衛隊が行って戦争ができるようにするというものです。
日本国憲法施行から67年、かつてどの自民党内閣も戦争遂行と憲法破壊をここまであからさまに公言したことはありませんでした。
 集団的自衛権行使反対の闘いは、日本の未来や世界の未来を大きく左右する歴史的な闘いになっています。
 朝日新聞、毎日新聞等では国民の大半は反対の意思表示をおこなっています。

しかし安倍の「改憲暴走」は決してその強さを示すものではありません。
 安倍は集団的自衛権行使容認へもはや後戻りできない袋小路に突っ込んだも同然で、失敗すれば退陣しかありません。

今反対の声を大きく上げれば上げるほど安倍を追い込むことになります。
みなさん頑張って反対の声を上げていきましょう。

<主催:2014ZENKO実行委員会 090-3623-8202>
http://www.zenko-peace.com/