[CML 031615] 本日5・29(木)19時~21時 「川内原発動かすな!東日本決起集会」@明治大学リバティーホール

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

本日5月29日(木)午後7時から東京・御茶ノ水の明治大学リバティーホール
で開催されます「川内原発動かすな!東日本決起集会」のご案内を転載させ
ていただきます。

(以下、転送・転載・拡散歓迎)

5・29 川内原発動かすな!東日本決起集会

日時:5月29日(木)19:00~21:00

会場:明治大学リバティーホール (リバティータワー1F)
(アクセス:中央線・丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩5分/千代田線 新御茶ノ水駅
       徒歩6分/都営三田線・新宿線・半蔵門線 神保町駅 徒歩7分)
アクセスマップhttp://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
キャンパスマップhttp://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/campus.html

※鎌田慧さん、また、鹿児島からも6・13行動よびかけ人など、多数出席

資料代:500円

主催:川内原発動かすな! 東日本決起集会実行委員会/現代史研究会
(実行委員会事務局:経産省前テントひろば・たんぽぽ舎・再稼働阻止全国ネットワーク)
お問い合わせ:電話070-6473-1947(テントひろば)、03-3238-9035(たんぽぽ舎)
                    Eメール:saikadososi at gmail.com

【賛同団体】国際交流NGO ピースボート/国際環境NGO FoE Japan(Friends of
the Earth Japan)/東電株主代表訴訟/パルシステム生活協同組合連合会(生
協・コープ)/未来の福島こども基金/原子力資料情報室(CNIC)/チェルノブイリ
子ども基金/福島原発事故緊急会議 情報共同デスク/反原発自治体議員・市民
連盟/全国日本民主医療機関連合会/プルトニウムフリーコミニケーション神奈川
/原発さよなら千葉/市原憲法を活かす会/被曝労働を考えるネットワーク/
脱原発かわさき市民/電気代一時不払いプロジェクト他
<主催者メッセージ>
 いま福島はどうなっているのでしょうか。放射能汚染水はコントロールもブロックも
できず、今も放射性物質が環境に漏れ出ています。福島の人びとは、故郷を失いま
した。永遠に。
 福島の人は言います。「私たちが経験している悲惨な状態を、川内原発など他の
原発立地の人たちに経験してもらいたくない!」と。
 私たちは九州電力・川内原発の再稼働に反対です。
 原発の再稼働をとめるため、首都圏・東日本にいる私たちになにができるか、
みなさんとともに考えたいと思います。そして行動したいと思います。ぜひお集まり
ください。