[CML 031606] Re: 極めて非論理的です

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp
2014年 5月 28日 (水) 22:35:11 JST


第1。「福岡の子供、福島の8倍も鼻血を出す えっ福岡は、放射能レベルが、福島の8倍も」というのは前便でも言いましたが
パロディです。事態を本質的に掴んでパロディ化しているという意味で論理的なパロディだと私は思います。

第2。「『鼻血が出やすくなったと多くの人が訴えている』のは事実です」ということですが、あなたは前便で「鼻血の原因として
放射能を疑う場合調査方法は「地域ごとの比較」ではなく同一地域における時間的変化で見るべきでしょう」と述べていました。
その「時間的変化で見るべきでしょう」ということをせずに、ただあなたは「『鼻血が出やすくなったと多くの人が訴えている』の
は事実です」という。応えになっていませんね。

第3。
> 第3に、「確かな証拠がなくても予防措置をとるべきだ」と私は述べています。
> それは第2において「多くの人が鼻血と放射能を結びつけて疑っている」という
> 事実について適用されるじゃありませんか。
> あなたは「誰も主張していないことになぜあなたはあえて反論するのでしょう?」 

> と言いながら、第2の部分でそれを主張しておられるのです。

なにをおっしゃっているのか、さっぱり意味がわかりません。


東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp
http://mizukith.blog91.fc2.com/

From: まっぺん
Sent: Wednesday, May 28, 2014 9:45 PM
To: '市民のML'
Subject: [CML 031603] 極めて非論理的です
>福岡の子供、福島の8倍も鼻血を出す えっ福岡は、放射能レベルが、福島の8倍も

こういう反論がまったく非論理的だと申しております。
このような反論は「鼻血の頻度は放射能のレベル『のみ』に比例する」
という前提がなければ成立しません。
そのような前提を持ち出した事が非論理的だと申しております。
一体誰がそのような非論理的前提を提示したのでしょうか?
提示したのは藪田さんですね? 違いますか? 



CML メーリングリストの案内