[CML 031573] 6/1 6・1安倍は今すぐやめろ! 世界で戦争するな! 集団的自衛権行使は絶対反対デモ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

ZENKOからのお知らせです。ぜひ、今一緒に声を上げましょう!

************転送歓迎***************

◆6・1安倍は今すぐやめろ! 世界で戦争するな! 集団的自衛権行使は絶対反対デモ

日時 :6月1日(日)13 :30集合
          14:00 出発(西天満公園→(京阪国道を西へ進む)→西梅田公園)

集合場所:西天満公園(地下鉄南森町駅から300m)
     大阪市北区西天満5丁目7
     地図 http://www.mapion.co.jp/m/34.69537943_135.51089603_8/poi=KP706571/

→WEBサイト http://www.zenko-peace.com/archives/491
(チラシもここからダウンロードできます)

安倍首相の私的諮問機関の安保法制懇がだした集団的自衛権行使の報告書の与党協議が 5/20 から始まっています。
 平和憲法の解釈を変え 世界のどこでも自衛隊が行って戦争ができるようにするというものです。
 日本国憲法施行から67年、かつてどの自民党内閣も戦争遂行と憲法破壊をここまであからさまに公言したことはありませんでした。
 集団的自衛権行使反対の闘いは、日本の未来や世界の未来を大きく左右する歴史的な闘いになっています。
 朝日新聞、毎日新聞等では国民の大半は反対の意思表示をおこなっています。

しかし安倍の「改憲暴走」は決してその強さを示すものではありません。
 安倍は集団的自衛権行使容認へもはや後戻りできない袋小路に突っ込んだも同然で、失敗すれば退陣しかありません。

今反対の声を大きく上げれば上げるほど安倍を追い込むことになります。
みなさん頑張って反対の声を上げていきましょう。

<主催:2014ZENKO実行委員会 090-3623-8202>
http://www.zenko-peace.com/