[CML 031554] Fw: 本日、京都府への緊急抗議へGO!! 京都の米軍基地着工問題

藤井悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子です。緊急行動です。転送します。
★★★緊急★転載・転送歓迎★★★

みなさま

緊急のお知らせです。

京都府京丹後市での米軍基地建設計画について、報道によれば、工事着工間近となっております。
「京丹後Xバンドレーダー近く着工 地元連絡なし」(京都新聞5/24)

多くの市民の反対の声を押し切っての、強引な工事着工です。許せません。

■1.最新情報
現時点で、詳細ははっきりしませんが、今朝、工事用と思われるクレーン車が、
予定地横の自衛隊基地に入り、工事関係者や警察などが予定地に集まっている
との情報も入っています。

■2.京都府への緊急の抗議に集まってください
緊急で、京都府(担当・総務調整課)への抗議を行ないます。
アポイントメントを取りましたので、お集りください。

○集合: 5月26日(月)夕方5:15(京都府庁正門前)
○京都府との抗議・協議: 夕方5:30(京都府庁舎内[議会棟ではありません]。
場所は未定ですが、おそらく1階のロビーのようなところになると思います)

京都府の担当者曰く、クレーン車の情報はまだ聞いていない、とのこと。
どういうことなのでしょうか。
※京都府はこれから対応をするとのこと。
 それに伴い、急な時間変更もあるかもしれません。

みなさん、京都府に聞きたいこと、問いたいこと、持ち寄って、集まって下さい。
抗議の申入書(グループでも、個人名でも、匿名でもOKです)もあれば、ご持参ください。

今何が起きていて、京都府として何をしているのかをまず確認し、
やるべきことをやるよう求めたいと思います。

■3.抗議の声をあげてください
抗議行動に集まれない方もおられると思います。
それぞれの場所から、ぜひ声をあげていただきたいと思います。
連絡先一覧と指摘されてきた問題点などはこちらをご参照下さい。
スワロウカフェ「緊急!!京丹後市米軍基地建設着工強行か」(5月26日)
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/archives/39024408.html

■4.最新情報については
スワロウカフェのTwitterやblogをご参照ください。
twitter @nobaseokinawa
blog http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/

それでは、よろしくお願いします。

できることを、できる場所で、がんばりましょう。

*呼びかけ*
「経ヶ岬での米軍基地建設計画の中止・撤回を求める緊急共同声明」呼びかけ人有志一同
http://peacetango.exblog.jp/
http://peacetango.exblog.jp/20990730/