[CML 031517] 天皇ヒロヒトにノーベル平和賞を!

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

東本さん、こんちは。

ノーベル平和賞については、ウクライナ問題であなたも好意的(?)に引用し
た、ヘンリー・キッシンジャーを忘れてしまっては困ります。
まあ「(ジョセフ・ヘラー曰く)喜々として戦争をおこなった唾棄すべき馬鹿に
過ぎない」キッシンジャーのような戦争犯罪人でも、もらっている賞だ という
ことですね。

ということであれば、その賞にもっともふさわしいのは天皇ヒロヒトしかあり得
ませんね。
確か戦後は「平和主義者」というデマが横行していましたし・・・。

また「3個のオモチャ」の方が民衆の命より大事と考えた彼独特の“かわいさ”は
顕彰すべきものです。

さらに、沖縄を売り、安保に関与して「本土」も売った安保タンですから、これ
からの人類の標語は――

馬鹿(キッシンジャー)だってもらっている、アンポンタン(ヒロヒト)にこそ
ノーベル平和賞を!