[CML 031509] ウクライナ問題を考える

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 新たな冷戦を引き起こすのではないかと言われているウクライナ問題。

 「ロシアによる侵略だ」、「いや狂信的なウクライナ人の民族主義者に対する
ロシア人の防衛だ」、「ロシアの歴史的な膨脹主義の表れだ」、「東方拡大を目
指すEUとアメリカの陰謀だ」、「ロシア人とウクライナ人の民族対立だ」、と
情報や評価が錯綜しています。

 わかりにくいウクライナ問題を、ETV特集が取り上げます。

 NHK教育
 ETV特集
 「歴史と民族から考えるウクライナ」

 放送日:5月24日
 放送時間:午後11時00分〜

 再放送
 5月31日(土)午前0時00分(金曜日深夜)

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』