[CML 031508] グルチャに果てに

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 ネット依存を考える番組です。

 広島県で16歳少女が集団で暴行され殺害されました。

 少女を呼び出し、山で暴行して殺害したとして逮捕されたのは同じ年の少女ら
7人でした。しかし7人とも、互いに面識がありませんでした。

 鍵を握るのはLINEのグループチャット(グルチャ)でした。3500通に
ものぼるメッセージから、ネット依存が引き起こした事件の背景が浮かんで来ま
した。

 再放送です。

 テレメンタリー
  「3500通の“グルチャ”の果てに…〜広島16歳少女 集団暴行死事件〜」

 5月26日前後放送

 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県