[CML 031507] 安全過疎

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 日本の鉄道には、明治時代のままの踏切が3000カ所あります。警報器も遮
断機もない踏切です。

 コストがかかるため、JRを始め鉄道会社はその踏切に警報器や遮断機を設置
しようとはしません。

 危険な踏切で家族を失った遺族が、二度とこのような事故を起こさないよう運
動する姿をNNNドキュメントが追います。

 NNNドキュメント
 「安全過疎 取り残された危険な踏切」

 放送日:5月24日
 放送時間:24:50〜

坂井貴司
福岡県