[CML 031504] 反原発いやがらせなり全記録 海渡雄一...明石書店と

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「反原発へのいやがらせ全記録――原子力ムラの品性を嗤う <http://www.akashi.co.jp/book/b165538.html>」
海渡雄一 <http://www.cnic.jp/books/5573> 明石書店

昨年の歴史展<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/bb8ece79a2449dc24e3cb985e778c529>
は観てきたが、資料で読むと更に奥深い怖さがある。

18 訴訟 そのまえの6年間の行動をだしてくる

49 子どもといっしょに、背後から隠し撮り 彼女&子どもと芦浜に行ったこともあり、ひえ~~

66 佐藤栄佐久・元福島県知事

79 謎の死 動燃社員

巻末の人権救済申立には、わたしの参加した「れんこんネット」も入ってる

-------------- 目 次 ------------------

はじめに

*01 解明する*

反原発運動へのいやがらせ 歴史と背景を分析する(西尾漠)

犯人像と狙いを推理する (海渡雄一)

反原発運動と原子力推進側の動き 【1970年~2013年】

*02 証言する*

高木仁三郎へのいやがらせ (高木久仁子)

私の受けたいやがらせ (鮎川ゆりか/武藤類子/澤井正子/安達由起)

実行委員会に参加していた男は公安警察だった (井上年弘)

○ コラム 絹の森殺人事件

スパイ活動の成果 悪意に満ちた「にやにやかるた」 (西尾漠)

*03 闘う*

佐藤栄佐久氏(元福島県知事)インタビュー
*原子力帝国との死闘 *(聞き手=海渡雄一 まとめ・撮影=木野龍逸)

対談 西村トシ子×海渡雄一
*動燃の反原発運動対策と夫の謎の死をめぐって *(まとめ=中川亮)

*04 対抗する*

*そして、あらたないやがらせが始まった *(中川亮)

*声をあげる輪がもっと広がることを願って *(千葉麗子)

*秘密保護法と公安警察 *(海渡雄一)

脱原発弁護団全国連絡会一覧

資料 人権救済申立書
執筆者/編集協力者紹介

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/0bab87f7b6b792f448013cf5cfe6eba7