[CML 031483] ●第48回名古屋ちゃぶ台酒場一周年@なやばし夜イチ 解釈改憲間近?! なんとかするぞ!

Esaman esaman at i-ml.com

●第48回名古屋ちゃぶ台酒場一周年@なやばし夜イチ 解釈改憲間近?! なんとかするぞ!
日時:2014年5月23日(金)19時頃- (夜イチは17時より開催)
場所:なやばし夜イチ会場内
主催:ちゃぶ台路上ミーチング実行委員会@名古屋
FBページ:https://www.facebook.com/events/661010930638895/
雨天時開催情報: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

+木曜日には「カフェ夜イチ」も開催されています。

路上ちゃぶ台は、毎月第四金曜日は、
金山総合駅から場所を納屋橋に移して、
堀川沿いの遊歩道で開催されている「なやばし夜イチ」の会場の片隅で開催します。

*会場は川沿いですので、まだ寒いこともあるかもです、防寒対策万全でよろしくです。

一年前、突然のTPP交渉参加を前に、はじまった路上ちゃぶ台ですが、
そのあと総選挙、秘密保護法強行採決と話は進み、
現在、集団的自衛権の事実上の行使などが話題になりつつあり、
事態は進行中です。

月に一度の「ちゃぶ台酒場」も、一周年になるわけですが、
この一年を振り返ると共に、今後の展開なども、皆さんとお話できたらと思います。

なやばし夜イチ
http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/
アクセスマップ(最寄駅…伏見7・8番出口。 国際センター3番出口)
http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/blog-entry-151.html

*ちゃぶ台から発射された企画「ヒミツモブ@大須観音」が新聞に掲載されました
街頭で突然「ヒミツ法はヤバイ」 フラッシュモブで訴え(動画アリ)
http://www.asahi.com/articles/ASG1F51ZBG1FOIPE00F.html

●路上ちゃぶ台ミーチング・参加にあたっての注意事項
・今回の会場は「なやばし夜イチ」のご好意で設置されています。飲食物は持ち寄りより歓迎ですが、会場で買うのも気が利いています。
・毎回、ちゃぶ台周辺が散らかりすぎるので、参加者は各自清掃等よろしくです。
・デモやちゃぶ台での通行人の巻き込み方に関しては「ご意見」を頂いても
 実現するも人手があのません「私はこれをできる・これをやります」を持ち寄って、
 自ら実践してください。
・主催者には地味に出費もあります。おやつ持参、カンパなど、よろしくです。
・アノン仲間も募集中。アノン仮面も販売予定。デモ必携!

ちゃぶ台情報ページ
Blog: http://blog.earthday-aichi.net/?cid=11
twitter: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

■前回までの様子