[CML 031437] 「美味しんぼ」作者は最新号のなかで反論している

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

旧知の皆さま
以下の前田さんのご指摘箇所を
PDF化しましたのでごらんください。
http://xfs.jp/7GAeH
著作権等十分ご留意の上、自家研究にお使いください。

作者雁屋哲氏の作品の中での「反論」と
編集長の見解とをあわせてお読みになれば、
心が通じます。

東京造形大学教授・前田朗さんのコメント
([CML 031429] で公開)

安斎さん以下の意見や批判よりも、本編の漫画を読むべきです。
これを読めば、政治家やネット上の美味しんぼ批判が、漫画をきちんと読まずに、
断片的な情報に基づいて、煽っているだけだということがよくわかります。

しかも、今週号の
372頁、
377頁、
384~386頁で、
一部の批判への反論がなされています。
これは、批判を受けての反論ではなく、あらかじめ描いてあったものです。
つまり、雁屋哲は、あらかじめ批判を予期し、反批判を準
備していたわけです。

読まずに非難してきた連中は、今回も読まずに勝手なことを言い続けるでしょう
が。

なお、今回の件について、私の見解は雑誌『マスコミ市民』のコラムに書いてお
きました。出るのは月末ですが。
<<

ni0615田島拝