[CML 031416] 愛宕山米軍住宅建設工事開始

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 安倍首相が集団的自衛権行使容認に向けて走り出しています。日本国憲法をな
いがしろにし、自衛隊の国防軍にする危険な動きです。
 自衛隊がアメリカ軍の手先として一体化します。

 その点で、アメリカ軍と自衛隊にとって重要な基地である山口県岩国市の岩国
基地の拡張が大きな問題です。神奈川県にある厚木基地のアメリカ海軍航空隊の
艦載機部隊が岩国基地に移駐するからです。

 ふくれあがる岩国基地の米軍軍人と家族のための広大な米軍住宅の建設が始ま
りました。

 5月15日、反対する付近の住民の声を無視して工事が始まりました。これに
対して住民が抗議行動に出ました。

 それを撮影した戸村良人さんの写真です。

戸村良人 <simoiti1329 at do.enjoy.ne.jp>さんからのメールを転送します。
----------ここから原文----------
戸村です(重複ご容赦)

今日(15日)の岩国、愛宕山の米軍住宅工事開始とそれに対する抗議行動の様
子を
とりあえず、80枚の写真でお知らせします。

工事車両進入のようす、下記以下をクリック=30枚

http://tomura.lolipop.jp/pead766/766-01.14.5.15koujikaisi01-10.html

抗議行動にようす、下記以下をクリック=50枚

http://tomura.lolipop.jp/pead766/766-04.14.5.15koujikaisi31-40.html

だまし討ちのような中四防衛局のやりかたの皆さん怒っておられます。明日から
も注視を。

戸村良人

Simoiti1329 at do.enjoy.ne.jp

(ここまで)