[CML 031414] 上映会これは行かなきゃ月末だ 「卵子提供―美談の裏側」

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

*「卵子提供―美談の裏側」 上映会
<http://wan.or.jp/information/index.php/event_show?id=2573>*

【日時】2014年5月31日(土)
  会場 明治学院大学 白金キャンパス 3号館3201番教室<http://www.meijigakuin.ac.jp/campus/shirokane/>

開場 13:00
開演: 13:30~15:30
(上映約40分+上映前に日本語版制作者による説明、上映後に上映会主催者による解説と意見交換)

会場へのアクセス:
地下鉄 白金台駅2番出口 徒歩8分
高輪台駅 A2出口 徒歩7分
バス 目黒駅東口から都バス「大井競馬場行き」または品川駅高輪口から都バス「目黒駅行き」にて約7,8分 明治学院前バス停徒歩1分
アクセス詳細 http://www.meijigakuin.ac.jp/access/

米国の不妊治療は数千億円規模の巨大産業に成長しています。

そこでは、人間の卵子が盛んに取引されています。卵子の提供者になることを「不妊の女性を助けるために」と誘われ、「謝礼」にひかれる若い女性が、実際にどんな経験をしているか、リスクを負っているかについてはほとんど知られていません。

このドキュメンタリーは卵子を提供した女性たちへのインタビューを通じて、卵子提供と産業の実態を明らかにしていきます。

2011年カリフォルニア・インディペンデントフィルム祭 ベストドキュメンタリー賞受賞作品、2013年新バージョン・リリース

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/6465d1d5473e076972deff36d18bdfbb
--
大山千恵子