[CML 031413] ◆「祭りなのに人が来ない」イラクSANAテレビ番組のお知らせ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局 in Japan からのお知らせです。

こんにちは。
日本の自衛隊が参戦したイラク戦争(自衛隊はイラク多国籍軍として閣議決定され約6年イラクに駐留)から10年以上経つイラクで今も何が起こっているのかをイラク市民メディアSANAテレビの番組でぜひご覧ください。
テロが頻発するバグダッドから、女性インタビュアーがブルカもかぶらず取材を続けています。

 ★集団的自衛権行使反対!閣議決定するなの声を、自民党・公明党に届けましょう!↓抗議先アドレス。

 今週の配信映像(2014年5月17日〜)

 「祭日なのに客が来ないのはなぜ?」 (制作:イラク・SANAテレビ )

2013年10月15日はイスラム教の祭日であるイード・アル・アドハーでした。
サナテレビはこの祭日を前にしてバグダッドのカラーダ地区の市場で、インタビューを行いました。
いつもは祭りのご馳走の仕入れなどの準備のために買い物客がたくさん来るのに、今年はとても少なくなっています。
そこには厳しい治安状況が影響しています。

★サンプル映像配信中
PC→http://peacetv.jp/sample_video.php
スマフォ・タブレット→http://peacetv.jp/sp/sample.html

月500円の視聴登録で毎週SANAテレビの最新番組と過去のすべての番組が視聴できます。
ぜひ応援してください。

●集団的自衛権行使反対!閣議決定するなの声を、自民党・公明党に届けましょう!

・自民党本部→https://ssl.jimin.jp/m/contact

・公明党本部 https://www.komei.or.jp/contact/
 TEL 03-3353-0111(大代表)    FAX:03-3353-0457

 E-mail: info at peacetv.jp
FACEブック
https://www.facebook.com/iraqpeacetv.injapan