[CML 031400] これは本物の危ない人のようです。川根眞也氏 を追従する「石垣敏夫」さんは詐欺師の共犯者

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

「石垣敏夫」さんが紹介している川根眞也氏は、かなりトンデモです。学校の理科の先生だというから、学校で子どもに何を教えているのか怖いではありませんか。
「放射能は怖い」というをふれまわることで、お金を儲けるビジネスモデルを実践している人です。一言でいえば詐欺師です。有名なのは、木下黄太氏がいますが、
詳しくは
「木下黄太のネットカルト」を考えます
http://kinoshitacult.wordpress.com/

木下黄太の詐欺商法は、破たん寸前ですが、その穴を埋めるように、川根眞也氏が出てきているようですが、川根眞也氏のトンデモ性については、何年も前から早くから気付いている人はいます。

「石垣敏夫」さんのように、知的理解力に若干問題をかかえた人は、同じ人が何度でも詐欺にひっかかるように、この程度のカルトを信じちゃうのでしょうね。
川根眞也氏や木下黄太は、もうちょっと自分で調べれば、本や既存の資料でわかっている話・知識を、とにかく大量に、山盛り、話す・書くので、普通の人は、すごいこの人は
何でもよく知っているとだまされちゃうのです。で、その人は信用してしまう。または、取り込まれてしまう。これは、詐欺商法やカルトの常套手段です。

「石垣敏夫」さんは、自前の知識・知性を持ち合わせていないので、「川根眞也氏」のような詐欺師の共犯者になっていますが、それは罪深い事です。
この前も、東本さんから批判を受けたばかりなのに、「石垣敏夫」さんは同じ事を繰り返しています。

********************川根眞也 トンデモ・デマで検索すると*********************

http://ameblo.jp/kogenhamahama/entry-11291578581.html
錯乱某無臭のブログ
これは本物の危ない人のようです。川根眞也氏
2012-07-01 16:58:39  テーマ:ほうしゃのう
「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ

川根眞也氏による放射線について親子学習会 http://togetter.com/li/330152 の連続ツイート中にあった反応を拾いました。

--

うわー、雑 RT @akimi_o : 川根氏「ガンマ線よりアルファ線のほうが危ない。アルファ線の場合、遺伝子を全部切ってしまう。異常再結合になる。お腹の中の赤ちゃんにアルファ線を出すような物質が入ると、奇形の赤ちゃんになる」 http://t.co/STfqIz66

確かに。プルトニウムが原発事故以前からあること(私的説明:昔の核実験の名残です)を納得してもらうのは大変でした。 QT @inanzu : @akimi_o しかし科学的にちゃんと間違いを指摘するのは一言だとちょっと面倒くさいですね・・・

呆れた…。 RT @konamih この教師,馬鹿じゃないのか? RT @akimi_o 川根氏「小さい子供であれば、1日1ベクレルでも食べちゃダメかもしれないというのが真実です。プルトニウムが入った時にどうなるかという画像を見せたいが、子供は5分くらい休憩します。保護者だけ」

@sayakatake @kumikokatase @akimi_o 妄想ですよね。人前でしゃべってはいかんです。

@kumikokatase @konamih @akimi_o また、スゴイのが出てきましたねぇ。 http://t.co/qF6cWFKW  「放射能雲が関東地方を襲った3月15日夕方以降、さいたま市、川口市では(外の)空気さえ吸ってはいけなかった」

これは既に児童虐待ではないでしょうか。不要なトラウマを与え、さらに自然に一定割合で存在する障害者への差別を助長している。 RT: @akimi_o : 川根氏「(子供を入れ、子供にさっきの写真を言葉と身振りで説明)そういう友だちができるかもしれないので…

これまさに自己啓発セミナーとかの洗脳の風景じゃ? QT kamesan1959 中学の理科教諭川根さんの講演会に友人が子どもと参加して、批判的な質問をしたらスタッフに退席を求められたそうだ。その後「今の方のお子さんは気の毒ですね。知識が無いことはお子さんにも遺伝します」と発言

典型的な人ですね…。 RT @akimi_o しかし、次から次へと「あー、言うと思った!」という話を…

かまぼこ屋さんへの風評被害が心配です。 RT @konamih この人,口からでまかせタイプなんだな RT @akimi_o 川根氏「…千葉県沖のふぐで目がなかったりするのがたくさん捕れている。売り物にならないから、かまぼこ屋さんに売っちゃうそうです。」

@zom2nomad @kikumaco_x @sweetolive0903 かけはしブログにもお友達の川根先生が~って書いてあったから、野呂さんともお友達。

http://ceron.jp/url/togetter.com/li/330163
「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ - Togetter
URL:togetter.com/li/330163
登録日時:2012-07-01 12:31

川根眞也氏による放射線について親子学習会 の連続ツイート中にあった反応を拾いました。     お気に入りに登録ならここをクリック! うわー、雑 RT @akimi_o: 川根氏「ガンマ線よりアルファ線のほうが危ない。アルファ線の場合、遺伝子を全部切ってしまう。異常再結合になる。お腹の中の赤ちゃんにアルファ線を出すような物質が入ると、奇形の赤ちゃんになる」 @akimi_o しかし科学的にちゃん...[続きを読む]

KissuiJP 2013/06
うへぇ。昨日NOBORERに出てた人はIWJ繋がりで、界隈では有名な人なんだな。
makoto 2013/04
「九州の風しんも原発事故の影響」と言ってる人→ この人は昨年夏にこんな「学習会」を開いた方
tenten 2012/11
@hiromarine この理科教師(川根氏)は有名なトンデモです…。
たりちぱ@・x・@ノ 2012/08
あちゃー。合わせて読みたい / 「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ - Togetter
YuuKuni at PrayforJAPAN 2012/07
akimi_o さんの「「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ」
VA基地(ついに ひとり) 2012/07
本当にひどいね. at akimi_o さんの「「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ」をお気に入りにしました。
高橋一博 2012/07
デマと言うよりもここまで来ると川根慎也=不安拡散詐欺師と言いたくなる。→. at akimi_o さんの「「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ」をお気に入りにしました。
加藤孝信 2012/07
蒲鉾が食べたくなってしまった責任は誰がとってくれるのか。. at akimi_o さんの「「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ」をお気に入りにしました。
まこ 2012/07
また自由ナントカ協会がバックアップかー。危険だ危険だと煽るのが大好きなんだねー。「親子」ってのがも嫌らしい。全部鵜呑みにしちゃ親も子もまいっちゃうよ。>「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ - Togetter
ちょちょんまゲ 2012/07
なんだよこれ。理科教師版木下黄太か?. at akimi_o さんの「「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ」をお気に入りにしました。
地球のつながり方 2012/07
「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ
josh 2012/07
あーこの人ね…/「川根眞也氏による放射線について親子学習会」についての反応まとめ - Togetter -

---
アバスト! アンチウイルス によって保護されているため、このメールはウイルスやマルウェアに感染していません。