[CML 031393] Re: 鼻血騒動〜「放射脳カルト」を連発する名誉白人・林田力の場合

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

Masaさん、こんちは。

CMLに核・原発マフィアが大喜びするような投稿があっても不思議ではありま
せん。
だって、「ほとんどの日本人が馬鹿な右翼になってしまった」というむごい現実
があるからです。安倍晋三の支持率も50%を超えています。街の本屋 をのぞ
けばすぐ分かりますが、トンデモ本ばかりが山積み状態です。私たちは本を読ん
で馬鹿になる現実に生きています。CMLだって、この現実から 無縁ではいら
れないのでしょう。

林田力に関しては、どんな批判・非難にも「応答なし」ですから、自らの運動や
本の宣伝のためにのみにCMLを利用しているだけでしょう。それも一 つの方
法でしょう。

十人十色で人それぞれですから、CMLがどうあるべきかも私には分かりません
が、今回(鼻血騒動)のような無根拠な運動批判には的確な反論をすれ ばいい
わけで、今後は同種の無根拠批判は多分減るでしょう。・・・