[CML 031371] 怪しくないという感性

Nonomura Yo nyonyomura at gmail.com

fbに
美味しんぼ騒ぎを生徒と話していたら、ある女の子。 「なんで漫画一つに、大臣や政府関係者までしゃしゃり出て来るの?怪しくない?」 同感

というのがありました。僕の感想

本当に怪しい。国が隠したいことがあらわにならないために、福島の人の気持ち、風評被害、デマ、非科学的、事実と違うなどといって、それこそ事実と違うことで世間を覆い尽くそうとしている。
国や国民を守るというのも、同じ仕組みだと思います。」