[CML 031355] ●第47回名古屋ちゃぶ台ミーチング@ほぼ一周年企画第二段・ケーキ作戦

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。
路上ちゃぶ台も、なんと一周年を迎えました。
一年たちましたが、まだまだアイデアはたくさんあり、課題も山積みですね。

●第47回名古屋ちゃぶ台ミーチング@ほぼ一周年企画第二段・ケーキ作戦
日時:2013年5月16日(金)19時半頃-
場所:金山総合駅南口
目印:ちゃぶ台の看板。アフロ。
主催:ちゃぶ台路上ミーチング実行委員会@名古屋
FBページ: https://www.facebook.com/events/1500239490195790/
雨天時開催情報: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

「金山ちゃぶ台」は、右も左も参加して、いろいろなテーマを話し合う場所ですが、
ちゃぶ台で知り合ったメンバーで、さまざまな活動を展開しています。

TPPちゃぶ台として始まったこの企画も、そろそろ一周年を迎えます。
現在ではTPPだけでなく、様々なことを語り合う場となっており、
ここでの謀議が元となり、選挙に行こうデモ、やろまいフェス、アノン、ヒミツモブなど、
色々な企画が「発射」されてゆきました。

一周年ということで、先週は鍋をしましたが、
今回はケーキでも食べようかと企画中です。

*まだまだ夜は寒い日もあります。防寒対策も気をつけましょう。

*ちゃぶ台から発射された企画「ヒミツモブ@大須観音」が新聞に掲載されました
街頭で突然「ヒミツ法はヤバイ」 フラッシュモブで訴え(動画アリ)
http://www.asahi.com/articles/ASG1F51ZBG1FOIPE00F.html

●路上ちゃぶ台ミーチング・参加にあたっての注意事項

・飲みすぎてのご来場はお控えください。
・毎回、ちゃぶ台周辺が散らかりすぎるので、参加者は各自清掃等よろしくです。
・デモやちゃぶ台での通行人の巻き込み方に関しては「ご意見」を頂いても
 実現するも人手があのません「私はこれをできる・これをやります」を持ち寄って、
 自ら実践してください。
・主催者には地味に出費もあります。おやつ持参、カンパなど、よろしくです。
・アノン仲間も募集中。
・アノン仮面は、ちゃぶ台でも販売。名古屋駅などでゲリラ販売中の模様。デモ必携!

ちゃぶ台情報ページ
twitter: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

■前回までの様子
第46回路上ちゃぶ台@祝・一周年記念で鍋