[CML 031338] 差押え...生活保護にも赤紙が くるんだ無慈悲ひどい国だわ

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

行政による貧しい国民への脅迫になっている「差し押さえ警告通知」<http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5582.html>村野瀬玲奈の秘書課広報室

>生活保護を受ける人に届いた赤い封筒。中には、差し押さえを警告するチラシが入っていた

>国保の加入者は無職が多い
>国保の加入世帯は所得が減り、保険料の負担割合が高まっている

>3月、静岡県掛川市で一人暮らしをするノブオさん(58)にそれは届いた。

> *「このままだとあなたの給料が! 家が! 車が! 差押(さしおさえ)になります。今すぐ(滞納金の)納付を!!」*

> 封を開けると、A4のピンク色のチラシ。財産を使えなくしたりする「差し押さえ」を警告する文字が躍り、タイヤがロックされた車の写真が載っていた。……

国民健康保険税は少額ずつ分割で払う <http://hyohakumin.hatenablog.com/entry/2013/12/27/211256>
方法もあるけど、生活保護者には厳しい。

こんな恐ろしい通知を出すなんて、ひどい掛川市。ほかにもあるのか?

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/c05b1612042de44fc08e026e4acc6235

--
大山千恵子