[CML 031327] イスラエル首相ネタニヤフ来日に抗議する5・14京都集会(Ust中継あり)

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

イスラエル首相ネタニヤフ来日に抗議する5・14京都集会(Ust中継あり)

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

5/14水曜日今夜行われる、

ネタニヤフ来日に抗議する5・14京都集会
〜世界の平和を脅かす日本とイスラエルの関係強化にNO!〜

がインターネット中継されます。
(ご都合つく方は会場へ、お越しください)

※後日
IWJ
のホームページ
http://iwj.co.jp/channels/main/index.html
から、
しばらくの間
録画にアクセスできると思います。ぜひご覧ください。

お知らせを転載します。

【本日】ネタニヤフ来日に抗議する5・14京都集会(Ust中継あり)

---
東京の杉原浩司です。連投すみません。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

これまた直前のご案内となりすみません。明日14日、ネタニヤフ首相が
京都見学を強行するそうです。
これに対して、以下の集会が行われます。
Ustream中継もあります。

【参考】
あまりに恥ずべき安倍・ネタニヤフ会談
―米国も呆れる「アパルトヘイト国家」イスラエルとの関係強化の愚(志葉玲)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140513-00035268/ …

日本・イスラエル首脳会談等(官邸ホームページ)
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9780.html

ネタニヤフ来日に抗議する5・14京都集会
〜世界の平和を脅かす日本とイスラエルの関係強化にNO!〜
http://d.hatena.ne.jp/stop-sodastream/20140508/1399514546

日時:2014年5月14日(水)午後7時〜9時

会場:京都市東山いきいき市民活動センター・会議室3
http://higashiyamacds.main.jp/access
(京阪「三条」・地下鉄「三条京阪」より徒歩5分)

発言
・岡真理さん(京都大学教員、アラブ文学)
・志葉玲さん(ジャーナリスト)
ほか

<Ustream中継>
【IWJ KYOTO1】 http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1

5月11日から15日にかけてイスラエルのネタニヤフ首相が
来日します。
14日には京都を訪問すると報じられています。

今回の来日では、経済・技術協力の分野での二国間関係の
強化をめざすとされています。
パレスチナ人に対する
非道な占領政策を推進するイスラエルと、
歴史認識問題で周辺諸国との対立を深める日本という
二つの排外主義国家の連携は、
中東と東アジアにおける平和に深刻な影響を
与え得るものです。

とりわけ、パレスチナ人追放政策と深く関わるイスラエルの軍事・セキュリティ産業や入植地ビジネスは、
すでに
日本社会に深く浸透しつつあります。
あらためて、イスラエルの占領政策と日本の中東政策に
市民の立場から批判の目を向け、今回のネタニヤフ首相来日の意味を問い返したいと思います。

参加費:500円

呼びかけ団体:ATTAC関西、ATTAC京都、関西共同行動、パレスチナの平和を考える会(5月7日段階)

連絡先 palestine.forum at gmail.com