[CML 031315] 【再送】5月17日(土)第86回市民憲法講座「国際協力NGOの活動の経験から考える集団的自衛権問題」お話:谷山博史さん (日本国際ボランティアセンター代表理事)

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
直前になりましたので再度ご案内します。ぜひご参加ください。
*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

第86回市民憲法講座
国際協力NGOの活動の経験から考える集団的自衛権問題

お話:谷山博史さん (日本国際ボランティアセンター代表理事)

安倍政権は「積極的平和主義」の名のもとに集団的自衛権行使容認や武器輸出三原則の変質、
PKO活動での武力行使拡大など、憲法9条の破壊を進めようとしています。
 憲法の平和主義を根底から崩し、「戦争する国」への道を開こうとする動きが急です。

9条を持つ日本がなすべき国際貢献と、安倍政権が企てる集団的自衛権行使との関係はどのようなものになるか、
国際協力の現場で活動してきた日本国際ボランティアセンターンの谷山さんにお話をうかがいます。
 ぜひご参加ください。

日時:5月17日(土)6時半開始
場所:文京区民センター 3D
参加費:800円

主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
TEL 03-3221-4668
FAX 03-3221-2558